0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶤 U+2ADA4 Unicode文字

Unicode

U+2ADA4

𪶤

数値文字参照

𪶤 𪶤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2pA==

「𪶤」に似ている意味の文字

𪶤の説明

漢字
𪶤部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2ADA4
编码[出典:Wiktionary]

𪶤の文字を使った例文

𪶤 (UE5A4) は、Unicode 13.0 で追加された極東アジア用漢字拡張 C の中に含まれる漢字の一つです。この文字は、「未分類の左側の部首を付けた形体」で、通常の漢字とは異なる形状をしています。 この文字がどのように使われるかというと、実はまだはっきりとした理解が得られていないようです。Unicode 認定の漢字研究者や専門家たちは、この文字が中国の東南部の少数民族言語や、台湾の古い文字体系に関連しているのではないかと示唆しています。 また、𪶤を含む漢字拡張 C には、他にも様々な未解決の文字が含まれています。そして、これらの文字は歴史的な文化的背景から解釈すべきであるため、Unicode はこれまでの慎重な検討を進めています。 そんな中、𪶤が注目を浴びた理由は Unicode 13.0 のリリースから直後に Microsoft 社がリリースした Windows 10 May 2020 Update によって発生しました。このアップデートによって、𪶤を含む漢字拡張 C に対応するフォントが搭載されたことで、Windows ユーザーたちはこの文字に遭遇することになりました。 Unicode とフォントの対応は、世界中での多言語対応において極めて重要な要素です。実際、Unicode を採用することで、異なる言語や文字体系を含むデータを交換することが容易になりました。また、さまざまな種類の文字に対応するフォントがあれば、多言語対応のソフトウェアや Web サイトを作成することができます。 Unicode 13.0 に追加された漢字拡張 C は、アジア圏で使用される非常に細かい部分までグラフィカルに表現された漢字を含んでいます。このような漢字は、一般的な文字テキストエディタには表示されにくいことがあるため、将来的に多言語対応での重要性が増していくことが考えられます。 つまり、𪶤という文字が注目を浴びたのは、Unicode 13.0 によってアジア圏での多言語対応がより深化されることを示唆する象徴的な出来事であったと言えるでしょう。今後も Unicode などの文字コードと対応するフォントの拡充が進むことによって、世界中でさらに多様なコミュニケーションが実現されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)