0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶢 U+2ADA2 Unicode文字

Unicode

U+2ADA2

𪶢

数値文字参照

𪶢 𪶢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2og==

「𪶢」に似ている意味の文字

𪶢の説明

漢字
𪶢部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2ADA2
编码[出典:Wiktionary]

𪶢の文字を使った例文

𪶢という文字は、2017年にUnicodeの標準規格に追加された漢字である。その意味は「ボスニア・ヘルツェゴビナ」であり、この国の名前を表すために作られた文字である。 ボスニア・ヘルツェゴビナという国は、かつてユーゴスラビア社会主義連邦共和国の一部であったが、1992年に独立を宣言して国家としての地位を得た。その後、ボスニア・ヘルツェゴビナは多様な民族集団から構成される国家としての位置付けをされている。 現在、ボスニア・ヘルツェゴビナは、政治的には国民を代表する三つの構成体(ボスニア・ヘルツェゴビナ連邦、セルビア共和国、ブルチコ県)によって構成されている。文化的には、ボスニア・ヘルツェゴビナには多くの宗教や言語、民族が存在しており、この国には多様性や多文化主義が根付いている。 しかし、逆に多様性や複数の構成体があることが、政治的にも文化的にも問題となっている。過去の紛争や民族間の緊張が、現在でも解決されていない状況がある。 そのような状況の中で、ボスニア・ヘルツェゴビナは様々な課題に直面している。教育、経済、医療など様々な分野での改善が求められている。多文化主義を掲げるボスニア・ヘルツェゴビナは、国民を代表する構成体間の調和や、宗教や民族間の交流を強化することが求められている。 そして、このような課題を解決するためには、国民を代表する三つの構成体や各民族が協力し、共通の目標を持って取り組むことが必要である。また、国際社会や国連など、外部からのサポートも求められる。 ボスニア・ヘルツェゴビナにはまだまだ課題が山積しているが、このような多様な国家であることが、逆にボスニア・ヘルツェゴビナの豊かな文化や魅力を生み出してきたことも事実である。𪶢という漢字は、そんなボスニア・ヘルツェゴビナを表す文字として、今後も世界中で認知され続けていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)