0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶠 U+2ADA0 Unicode文字

Unicode

U+2ADA0

𪶠

数値文字参照

𪶠 𪶠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2oA==

「𪶠」に似ている意味の文字

𪶠の説明

漢字
𪶠部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2ADA0
编码[出典:Wiktionary]

𪶠の文字を使った例文

𪶠は、一つの漢字にはない独立した文字である。この文字は、古代中国における卜辞に出てくる神秘的な象徴として知られている。その形状は、人や動物、自然物や抽象的な概念を表す兆候を象徴的に表現したものである。 𪶠は、多くの人々の目を引き、研究対象となってきた。一部の研究者によれば、この文字は幸運を呼び込み、多くの人々が長寿を迎えるためのお守りであると言われている。 また、この文字は伝統的な中国占いである易学の世界でも重要な役割を果たしている。『易経』では、「䷂(㱃)」という象徴があり、六つの「𪶠」が組み合わさったものである。これは、地の兆候を表し、また、人間の心を象徴しているとされている。 さらに、𪶠は現代でも注目されている文字である。2020年には、Unicodeの12.1.0バージョンでサポートされるようになった。これは、コンピューターの技術進歩が、古代から伝えられる文化的記号や象徴を取り入れることを示している。 最近では、この文字を用いたグッズやアクセサリーが販売され、若い世代にも人気を博している。その形状や文化的な背景から、オリジナリティとエネルギーを表現するシンボルとしても注目を集めている。 𪶠は、単なる文字で終わることはない。その形状や象徴的な意味から、発想の源泉としても存在する。そして、文化や歴史を超えて、未来を切り拓く時代の象徴となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)