0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶟 U+2AD9F Unicode文字

Unicode

U+2AD9F

𪶟

数値文字参照

𪶟 𪶟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2nw==

「𪶟」に似ている意味の文字

𪶟の説明

漢字
𪶟部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AD9F
编码[出典:Wiktionary]

𪶟の文字を使った例文

𪶟は、中国語の古文で「鍾」と書かれ、時を刻む道具である鐘を表しています。鐘は、古来から時間や節目を告げる役割を持ち、また寺院や神社などの宗教的な場面でも利用されてきました。しかし、最近では、時計やスマートフォンなどのデジタルな道具が一般化したため、多くの人にとって鐘の存在は身近ではなくなっています。そこで、今回は、鐘の魅力について考えてみたいと思います。 鐘を鳴らすと、その美しい音色に耳を傾けたくなります。特に、古い鐘は非常に個性的で、様々な音色があるため、聴く人を魅了し続けています。また、鐘には独特のリズムがあり、そのリズムを聴いていると、心が落ち着いてくると感じる人もいます。 鐘には、その歴史や文化的な背景にも興味があります。例えば、日本には「鐘の音」が良いとされる伝統があります。これは、鐘を鳴らすことで悪霊を払い、人々を安心させるという意味が込められています。また、中国では、鐘が留学生たちの前で鳴らされることがよくあります。これは、鐘を鳴らすことで留学生たちに祝福を与え、日本人の教育や文化を理解するように促すためです。 最近では、鐘が音楽やアート作品の素材として活用されることも増えています。特に、現代音楽では、鐘の音色を重要な要素として用いることがよくあります。また、アート作品でも、鐘をデザインすることで、その美しさや世界観を表現することができます。 ところで、この「𪶟」という文字は、漢字の中でも非常に難解なものの一つです。そもそも、漢字の中でも常用漢字以外の文字は知らない人も多く、大学入試でもあまり出題されません。しかし、このような難しい漢字を知ることは、言語文化の理解や感性の養成につながると考えられます。また、漢字は特別な形を持つだけでなく、その形や音から深い意味が込められていることが多く、まさに奥深い世界を持っています。 以上のような魅力がある鐘や「𪶟」という文字。私たちは、デジタル化が進む現代においても、その存在を忘れず、伝統や文化、美しさを大切にしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)