0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶔 U+2AD94 Unicode文字

Unicode

U+2AD94

𪶔

数値文字参照

𪶔 𪶔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2lA==

「𪶔」に似ている意味の文字

𪶔の説明

漢字
𪶔部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AD94
编码[出典:Wiktionary]

𪶔の文字を使った例文

𪶔という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本語であまり使用されませんが、中国語では比較的一般的に使われる文字です。この文字の意味は、「威風凛然」といい、堂々として風格があるさまを表現します。 この「𪶔」という文字は、筆画数が非常に多く、書くのが難しいとされています。しかしこの手間暇をかけて書かれた経典や書道作品は、とても美しいものとなります。また、このような手間暇をかけることで、その作品には威厳が感じられ、見る者の心に深く印象を残すことができます。 「𪶔」という文字が意味する「威風凛然」とは、身体や精神に強い力を感じるさまを表現します。例えば、歴史上の偉人や指導者には、「𪶔」のような雰囲気を持った人物が多く存在しています。そのような人物は、周囲の人々に強い影響を与えることができ、尊敬される存在となります。 一方、人間だけでなく、自然界にも「𪶔」のような存在が存在します。大自然が持つ力や荘厳さ、そして美しさが、この文字で表現される気がします。例えば、大きな山や海、または空の広がりなど、私たちを圧倒するような存在があり、そのようなものを目の前にしたとき、心に「𪶔」のような感覚を覚えることがあります。 人々が「𪶔」のような感覚を持つことは、とても大切なことだと思います。それは、周囲の人々に影響を与えることができるだけでなく、自分自身を成長させることができるからです。強い風格や威厳を持つことができれば、人生においても様々な場面でうまく立ち回ることができ、自分自身や周囲の人々のためになることができるでしょう。 最後に、この「𪶔」という文字には、人々に勇気や希望を与える力があると私は信じています。私たちは、自分自身や周囲の人々を「𪶔」のように輝かせることができる力を持っていると思います。それを忘れず、常に前向きな心で生きていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)