0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶃 U+2AD83 Unicode文字

Unicode

U+2AD83

𪶃

数値文字参照

𪶃 𪶃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2gw==

「𪶃」に似ている意味の文字

𪶃の説明

漢字
𪶃部首:水 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AD83
编码[出典:Wiktionary]

𪶃の文字を使った例文

𪶃は、漢字の部首である「口」に似た形をしている、Unicodeに存在する漢字である。しかし、これは現代の中国語や日本語には存在しないため、あまり利用されることがない。にもかかわらず、𪶃を含む文章を書くことは、面白いチャレンジでもある。 よく知られているように、漢字は韻律豊かである。それらは短い言葉でも意味を持ち、また、多くの場合、同じ音を持つ文字が多数存在するため、いくつかの漢字を含む文章を書くことは、その美学のためにも有益である。 𪶃を使った文章を書くとき、まず考えなければならないのは、この文字を含む言葉である。『目白押し』『素晴らしい』など、日常的な言葉に存在するものはあまりなく、また、他の漢字と近い意味を持つこともないため、より創造的に文章を構成する必要がある。 例えば、「𪶃舌本来無毒、何故人言多欺」という句がある。この句からわかるように、𪶃を含む句はしばしば比喩的な意味を持ち、意外な表現が隠れていることもある。この場合、𪶃の形状が舌に似ていることを利用し、『𪶃舌』という言葉が生まれた。これは、舌が相手を傷つけるように、わざと悪意がある言葉を人が口にすることを指す。 また、「𪶃眼看天下大势,却袖手旁观,不知反受其害」という句もある。この句は、𪶃の形状が目を連想させることを利用して、世界の流れを見つめているが何も手を打たず、逆にその流れに巻き込まれ災難に合うことを指す。このように、𪶃を含む文章は、意外な表現や意味を持つことが多く、想像力が豊かになる。 𪶃は、日常的にはほとんど使われない文字であるが、組み合わせや意外な言葉選びをすることを通じて、文章をより彩り豊かにすることができる。また、𪶃を含む文章を書くことは、自由な表現力を持つことを証明するものでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)