0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵽 U+2AD7D Unicode文字

Unicode

U+2AD7D

𪵽

数値文字参照

𪵽 𪵽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1vQ==

「𪵽」に似ている意味の文字

𪵽の説明

漢字
𪵽部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AD7D
编码[出典:Wiktionary]

𪵽の文字を使った例文

𪵽という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この字は、「夲」という漢字に似た形をしていて、一見すると習字のバランスが崩れたように見えるかもしれません。しかし、この文字は実は非常に興味深い文字なのです。 まず、この文字には「人馬一体」という意味があることが知られています。具体的には、馬と人が一体化し、ひとつの存在となっている様子を表現しています。この意味は、古代中国の伝説に登場する「馬踏絵」からきているとされています。馬踏絵とは、馬が描かれた地面の上を人が踏むことで、馬と人が一体化するというもので、この文化は古代中国から日本に伝わっています。 また、この文字は日本語の「内」という字の延長線上にあることが知られています。実際、この文字は日本語の「内」の字源となったと考えられています。また、「内」と「𪵽」との関係は、お互いの形からだけでなく、意味からも理解することができます。具体的には、「内」という字は、中に何かがある状態を表現していて、人や馬などの中に何かがあるような形になっています。一方、「𪵽」は、人馬が一体化している状態を表現しているため、「内」という字に比べてより一体化している様子を表しているのです。 最後に、この文字は現代でも使用されることがあります。例えば、中国の山東省では「𪵽簡体字」という形式で、この文字が使用されています。また、日本では新字体に『内』の筆画とともにUnicodeとして登録され、PCやスマートフォンなどでも表示できます。 以上、𪵽という文字は、見た目だけでなく、意味や文化的背景とともに非常に興味深い文字であることがわかりました。今後も、この文字には注目が集まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)