0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵼 U+2AD7C Unicode文字

Unicode

U+2AD7C

𪵼

数値文字参照

𪵼 𪵼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1vA==

「𪵼」に似ている意味の文字

𪵼の説明

漢字
𪵼部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AD7C
编码[出典:Wiktionary]

𪵼の文字を使った例文

𪵼という文字は、非常に珍しい文字であり、Unicodeにて定義された中でも、使用頻度の低い文字の一つとなっています。 しかしながら、この文字が持つ読み方や意味には、非常に興味深いものがあります。実は、𪵼という文字は、漢字の中でも、銘文や篆書によく用いられる文字です。 この文字の読み方は、「ぎょく」といい、その意味は「玉」や「宝石」などの貴重なものを表します。 また、この文字は、漢字の中でも非常に美しい文字の一つとされ、書道家などによって、美しい字の手本に用いられることもあります。 さらに、この文字には、中国の古代において、天文学や暦学に関する重要な意味があります。古代中国では、十二支や二十四節気など、時間を読み取るために、天文学や暦学が発達しており、この文字もその中で重要な位置を占めていたのです。 このように、𪵼という文字は、漢字の中でも非常に特殊であり、見た目や意味も非常に興味深いものとなっています。 そのため、書道や漢字に興味のある方にとっては、この文字を学ぶことは、大変有益であると言えます。また、古代中国の天文学や暦学に興味のある方にとっても、この文字は非常に重要なものとなっており、その知識を深めるためにも、この文字を学ぶことは必要不可欠です。 総じて言えるのは、このように珍しい文字にもかかわらず、𪵼はそれほどに深い意味を持ち、興味深いものであるということです。これからも、この文字に注目し、その魅力について深堀していきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)