0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵧 U+2AD67 Unicode文字

Unicode

U+2AD67

𪵧

数値文字参照

𪵧 𪵧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1pw==

「𪵧」に似ている意味の文字

𪵧の説明

漢字
𪵧部首:气 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AD67
编码[出典:Wiktionary]

𪵧の文字を使った例文

𪵧』という文字をみたことがありますか?そして、この文字がどのような意味を持つのか知っていますか?実は、この文字は2014年に中国で制定された『新增字集』と呼ばれる新しい漢字の一部です。 この『新增字集』は、国家教育委員会によって制定され、約3000の新しい漢字が追加されました。なぜ新しい漢字が必要だったのでしょうか?それは、中国語の使用頻度が高い言葉や現代社会に必要な特定の単語を表現するために、現代漢字に追加することが必要だったからです。 『𪵧』は、この新しい漢字の1つで、ほとんどの人が見たことがないと思われます。しかし、この文字は、現代社会に必要な言葉を表現するために作られたもので、独自の意味を持っています。 具体的には、『𪵧』は「十の3乗」という意味を持っています。すなわち、この漢字は「1000」と表現するために使用されます。これは、物理学や数学などの分野で非常に重要な数字であり、科学技術の発展においても必要不可欠な数字です。 また、『𪵧』は、漢字のストローク数が19という非常に複雑な漢字でもあります。つまり、書くのは難しい漢字ですが、この漢字が表現する意味は非常に重要な数字であるため、現代社会には欠かせない存在であると言えます。 最近では、『𪵧』は、インターネット上でのミームとしても使用され、人々の間で話題になっています。これは、この漢字が非常に特殊で、面白い見た目を持っているためです。また、この漢字を使ったアート作品も多く作られ、注目を集めています。 『𪵧』は、現代社会に必要不可欠な数字を表現するために、中国で制定された新しい漢字の一部です。その意味やストローク数は非常に特殊で、興味深い漢字です。これは、現代漢字に新しい言葉を追加する必要性や、漢字の持つ歴史的な重みに対する解決策として制定されました。今後も、このような新しい漢字が生まれることが期待され、漢字文化の発展に寄与することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)