0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵤 U+2AD64 Unicode文字

Unicode

U+2AD64

𪵤

数値文字参照

𪵤 𪵤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1pA==

「𪵤」に似ている意味の文字

𪵤の説明

漢字
𪵤部首:气 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AD64
编码[出典:Wiktionary]

𪵤の文字を使った例文

𪵤」という文字は、漢字の中でも非常に古い文字であり、現代語ではあまり使われることがありません。しかし、この文字には、古代の人々が持っていた豊かなイメージが込められています。 「𪵤」という文字の意味は、「糸のかたまり」です。このような表現から、私たちは糸が絡み合ってかたまった様子を想像することができます。また、この文字の形からは、何かが集まって張り合っている様子も感じられます。 古代の人々にとって、糸はとても重要な物資であり、糸が結ばれることで、人々が集まって暮らすことができたと言われています。そのため、「𪵤」という文字は、人々がつながり合うことの重要性を表しているのかもしれません。 また、この文字には、静かで落ち着いたイメージもあります。糸が張り合ってかたまる様子は、自然の中でも見られます。例えば、蜘蛛が糸を張り合わせて巣を作る様子や、木々の枝が複雑に絡み合って構成される森林の姿などです。 このような自然の中にある光景を想像するだけで、心が落ち着いてきます。また、「𪵤」という文字からは、人と自然が織りなす美しい風景を感じることができます。 最後に、この文字が持つ力を考えてみたいです。糸という細いものが、結ばれることで強くなり、人々をつなげ、自然を美しく見せることができる。私たちも、このようにつながり合い、協力し合うことで、より強く、美しい世界を作ることができるのではないでしょうか。 「𪵤」という文字には、古代から引き継がれてきた大切なメッセージが込められています。この文字に触れることで、私たちは人と自然とのつながりについて、より深く考えることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)