0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪴽 U+2AD3D Unicode文字

Unicode

U+2AD3D

𪴽

数値文字参照

𪴽 𪴽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq0vQ==

「𪴽」に似ている意味の文字

𪴽の説明

Translingual
Han character
𪴽 (Kangxi radical 77, 止+12, 16 strokes, cangjie input 一一女火竹 (MMVFH), composition ⿰歪妙)
References
Unihan data for U+2A...[出典:Wiktionary]

𪴽の文字を使った例文

𪴽』という文字は、一見すると普通の漢字と変わらないような形をしています。しかし、実はこの文字は日本語には存在しない独自の中国語の文字なんです。 この『𪴽』という文字は、本来は「月」の部首を持つ漢字であり、「夕」の右に「乃」が付いた形になっています。その意味は「所以(ゆえに)」や「しているのである」といった助詞的な役割を持つ文字とされています。 近年、中国語圏の若者たちの間でこの文字を使ったクイズやジョークが流行しており、日本でもその存在が広まってきています。実際、日本のツイッターでも「𪴽」を使った投稿やリプライが散見されるようになっています。 その中でも、特に注目されたのが「𪴽」を使ったパズルゲームです。このゲームは、1から100までの数字を、『𪴽』を使って表現するというもので、例えば「1」は「一𪴽夕」、「2」は「二𪴽夕」、「3」は「三𪴽夕」…といった風に、『𪴽』を出来るだけ多く使って数字を表現していくというものです。 このパズルゲームは、普段使わない文字を使って数字を表現するという面白さや、難易度の高さから多くの人々を魅了しています。また、『𪴽』を使って表現された数字は、一見すると普通の漢字に見えるため、覚えることも楽しく、中国語学習にも役立つことでしょう。 今後も『𪴽』という文字は、独自の魅力を持った文字として注目されていくことでしょう。日本でも『𪴽』を使ったクイズやゲームが生まれるかもしれませんし、今後は日常的に使われることもあるかもしれません。これからの『𪴽』の動向に注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)