0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪴹 U+2AD39 Unicode文字

Unicode

U+2AD39

𪴹

数値文字参照

𪴹 𪴹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B4%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq0uQ==

「𪴹」に似ている意味の文字

𪴹の説明

Translingual
Han character
𪴹 (Kangxi radical 77, 止+9, 13 strokes, cangjie input 一一水土戈 (MMEGI), composition ⿱正法)
References
Unihan data for U+2AD...[出典:Wiktionary]

𪴹の文字を使った例文

𪴹(「中陰」と読む)は、中国の伝統的な陰陽五行思想に基づいた用語で、「陰であり、半陽半陰の境界線に位置するもの」とされます。陰陽五行思想においては、陰と陽の2つの相を持つすべてのものが、五行(木・火・土・金・水)のいずれかに属し、相互に影響し合うとされます。 𪴹の存在は、陰陽五行思想において極めて重要な意義を持ちます。陰陽のバランスが崩れると、五行にも悪影響を及ぼし、さまざまな問題が生じるとされています。したがって、陰陽のバランスをとることが重要であり、𪴹はそのバランスを測る指標として用いられます。 また、陰陽五行思想は、医学や占い、風水など幅広い分野に影響を与えてきました。医学では、陰陽バランスを整えるために食事や薬などの処方が行われます。占いでは、出生時の月日時などから陰陽のバランスを占い、その人の性格や運勢を読み取ります。風水では、陰陽のバランスをとるように家や職場を配置し、良い気流を作り出すことで環境を整えます。 しかし、近年では陰陽五行思想自体が、科学的知見に基づいた考え方からは信じがたいものとして位置づけられることが多くなっています。そのため、𪴹を指標とすること自体が一部の人々からは疑問視されている面もあります。 しかし、一方で陰陽五行思想は、人間の健康や環境に関する知恵を蓄積してきたものでもあります。また、科学的に証明されていなくとも、誰にとっても自分自身や周囲の環境について考える良いきっかけとして機能していることも事実です。 このように、𪴹は中国の伝統的な思想のひとつであり、人々の生活や文化に大きな影響を与えてきました。現代でもその影響は色褪せることなく、陰陽五行思想が今後も多数の分野に影響を与え続けることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)