0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪴑 U+2AD11 Unicode文字

Unicode

U+2AD11

𪴑

数値文字参照

𪴑 𪴑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B4%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq0kQ==

「𪴑」に似ている意味の文字

𪴑の説明

漢字
𪴑部首:木 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2AD11
编码[出典:Wiktionary]

𪴑の文字を使った例文

𪴑という文字は、現代日本語では使用されていない難解な漢字の一つです。しかしながら、この文字には面白い起源があります。 この文字は古代中国の文字で、独自の形状を持っていました。当時は「勾」(こう)という音を表していたとされます。しかし、時代が下るにつれて形状が変化し、最終的に現代のような形になりました。 そして、この文字が最も注目されるようになったのは、2008年の北京オリンピックの際に使用されたことです。当時、オリンピック開催地の北京に建設された「鳥の巣」と呼ばれる国立スタジアムの外観が、この文字に似ていたため、あるニュース記事で「𪴑の形をした建物」と報じられたことがきっかけでした。 このニュースが広まるにつれて、世界中で「𪴑」という文字が注目されるようになりました。一部の人々は、この文字が美しく、神秘的な響きを持っていると感じています。また、この文字を使用したデザインやアート作品も多数制作されています。 しかしこのような注目を浴びる一方で、一部の人々はこの文字を取り上げ、政治的な主張や社会問題を訴えるために使用するようになりました。例えば、中国の人権問題を訴えるプロテストや、日本企業による歴史的な過ちを指摘するキャンペーンなどがあります。 𪴑という文字は、起源や形状だけでなく、様々な背景や意味を持った文字です。この文字がどのような意味を持つかについては、専門家たちの意見も分かれています。しかし、この文字が持つ美しさや神秘性、そして社会問題や政治的主張など、多くの人々がさまざまな意味を見出すことができるという点が、この文字の魅力の一つであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)