0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳸 U+2ACF8 Unicode文字

Unicode

U+2ACF8

𪳸

数値文字参照

𪳸 𪳸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqzuA==

「𪳸」に似ている意味の文字

𪳸の説明

漢字
𪳸部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ACF8
编码[出典:Wiktionary]

𪳸の文字を使った例文

𪳸という文字は、中国語で「全」という意味を持ちます。この文字は、一つの大きな円と、その中に二本の線が交差する形をしています。この形からも分かるように、この文字は完全さや全体性を表現することができます。 例えば、日常生活においては、複数の人たちが協力して一つの目標を達成する際に、全員が力を合わせることが求められます。また、科学技術の分野においても、全体的な視点やアプローチが必要とされる場面が多くあります。このように「全」の意味は、人々が目指すべき方向性を示唆してくれることがあるのです。 また、この文字が日本国内で特に知られるようになったのは、昨年の国土交通省が発表した「国土形成計画」において、「都市再生の総合戦略」の中で、「全国市街地再生支援総合戦略」というタイトルが用いられたことがきっかけでした。この計画には、自治体や民間企業と協力して、市街地再生を進めていくための具体的な施策が盛り込まれています。 さらに、最近では、新型コロナウイルスの世界的な流行に伴い、「全国的な緊急事態宣言」が発出されるなど、あらゆる分野で「全」の概念が意識されています。人々は、「全員が協力して感染拡大を防ぐことが必要だ」と考え、手洗いやマスク着用などの感染対策に取り組んでいます。 このように、「全」の存在は、人々が目指すべき理想的な状態を示唆し、新しい価値観を提示しうるものであるといえるでしょう。そして、これからも、私たちは「全」の視点を持ち続け、常に全体最適を考えることで、より良い社会の実現に向けて前進していくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)