0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳝 U+2ACDD Unicode文字

Unicode

U+2ACDD

𪳝

数値文字参照

𪳝 𪳝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqznQ==

「𪳝」に似ている意味の文字

𪳝の説明

漢字
𪳝部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ACDD
编码[出典:Wiktionary]

𪳝の文字を使った例文

𪳝(うまし)という文字は、中国の漢字の一つで、乾隆年間に作られた新字体に含まれるものです。 この文字は、馬の肢を表しています。古代中国では、馬は戦場での戦闘において攻撃力や機動力を発揮するため、とても重要な存在でした。そこで、学者たちは、馬の体を研究し、その形態や特徴を文字に落とし込もうとしました。 そして、その中で生まれたのが𪳝(うまし)という文字です。この文字は、馬の肢を美しく描写しており、まるで生きているかのような力強いイメージを与えます。 また、この文字は、旧来の漢字にはない全く新しい形を持つことから、「造字革命」とも呼ばれました。そのため、多くの人々がこの文字を注目し、研究しました。 現在でも、この文字は中国語の教材などで出てきます。また、美術や書道、デザインなどの分野でも使われており、その独特な形状と美しさから注目を集めています。 さらに、この文字は日本の漢字にも似た形のものがあります。それが「砂」という漢字です。この文字も、馬の肢に似た形をしており、その起源は古代中国にまで遡ることができます。 このように、文字はそれぞれに独自の歴史や文化的背景があり、深い意味を持っています。𪳝(うまし)という文字も、そのような背景を持ち、語り継がれていくことで、未来へとつながっていくのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)