0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳙 U+2ACD9 Unicode文字

Unicode

U+2ACD9

𪳙

数値文字参照

𪳙 𪳙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqzmQ==

「𪳙」に似ている意味の文字

𪳙の説明

漢字
𪳙部首:木 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ACD9
编码[出典:Wiktionary]

𪳙の文字を使った例文

𪳙(ヒツ)は、日本の大正時代に流行した変体仮名の一つです。当時、新しい文字を作ることが流行しており、多くの変体仮名が生まれましたが、ヒツは特に注目を集めました。 ヒツは、「非常に暑い」という意味を持ちます。この文字は、夏の暑さを表現するために作られました。当時、夏はクーラーもなく、厳しい暑さに耐えなければなりませんでした。そんな中、この文字が考案されたことは、当時の人々にとって大変な発見だったのでしょう。 現代では、クーラーや扇風機が普及しており、ヒツの存在感は薄れていますが、夏の暑さを表現する言葉としては、相変わらず用いられています。また、ヒツは、日本の文字の魅力を表すものでもあります。多様な文字が生まれ、使われてきた日本の文字文化の中で、ヒツは特異な存在として、唯一無二の魅力を放っています。 ヒツを使うことで、文章に新しい響きや印象が与えられます。例えば、「この夏は𪳙が続いている」という文章は、暑い季節を強調したい時に適した表現です。また、「この言葉の存在感は、まるで𪳙のようだ」という文章は、言葉の力強さを表現するのにふさわしいです。 ヒツは、現代の言葉や文字にはない、独特な魅力を持つ文字です。その魅力は、言葉や文章に新しい要素を加え、読者に新しい感覚を与えることができます。私たちは、今後もヒツを適切に使用し、日本の文字文化の魅力を引き出していくことが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)