0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪲵 U+2ACB5 Unicode文字

Unicode

U+2ACB5

𪲵

数値文字参照

𪲵 𪲵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqytQ==

「𪲵」に似ている意味の文字

𪲵の説明

漢字
𪲵部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2ACB5
编码[出典:Wiktionary]

𪲵の文字を使った例文

𪲵という文字は、中国語で「石鹸」を表現する簡体字の一つです。この文字は、漢字地球観測衛星が発見した新たな漢字の一つであり、2001年に正式にUnicodeに登録されました。その時、中国メディアはこの新文字を「未来洗浄技術の必要性の反映である」と報じました。 実際に、石鹸は私たちの生活で欠かせない清潔用品として知られています。手洗いや体洗い、洗濯など様々な用途で使用されており、私たちの健康や衛生に貢献しています。しかし、石鹸には化学物質が含まれているため、使用量を過剰にしたり、肌に合わないものを使ったりすると、かえって肌を傷めたり、アレルギーを引き起こしたりする可能性があります。 そのため、現代社会では石鹸の無添加やオーガニックなど、自然派石鹸が注目を集めています。また、石鹸の種類も増え、ハーブやアロマ、酵母エキスなど、美肌や健康に効果がある成分を含んだものも増えています。 石鹸は、古代から存在している歴史ある製品であり、今でも私たちの生活に欠かせないものです。現代社会では、より快適で健康的な生活を目指し、進化しつづけています。今後も、石鹸が身近な存在であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)