0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪲗 U+2AC97 Unicode文字

Unicode

U+2AC97

𪲗

数値文字参照

𪲗 𪲗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B2%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqylw==

「𪲗」に似ている意味の文字

𪲗の説明

漢字
𪲗部首:木 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AC97
编码[出典:Wiktionary]

𪲗の文字を使った例文

𪲗という文字は、中国の楚国時代の青銅器に刻まれた文字であり、現在ではUnicodeに含まれる極めて珍しい文字のひとつです。 この文字を見ると、まるで龍が空高く舞い上がる様子を連想させます。そのため、この文字を使って舞い上がる龍の姿や、風の中を舞い踊る花など、自然界の美しい景色を表現することができます。 また、この文字はまるで漢字のように、それぞれ独自の意味を持っています。例えば、「𪲗」が「天」という意味を持つことから、空の広がりや高みに昇る事を表す言葉に使われることがあります。また、「𪲗」が「龍」や「鳳」という意味を持つことから、これらの神話的な生き物を表す言葉にも使われます。 さらに、この文字は現代の漢字と同じように、作曲家や詩人たちによって音楽や詩に使われています。なかでも、コンクールなどで演奏される競技音楽の曲題や題名に、この文字が使われることがあります。また、感情や風景を表現する詩にも、この文字が使われることがあります。 このように、𪲗という文字は、その美しい形状や神秘的な意味から、多くの人々の想像力を広げ、多様な表現手段として使われています。そのため、文字の持つ力や表現可能性について改めて考えさせられる文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)