0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪲑 U+2AC91 Unicode文字

Unicode

U+2AC91

𪲑

数値文字参照

𪲑 𪲑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B2%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqykQ==

「𪲑」に似ている意味の文字

𪲑の説明

漢字
𪲑部首:木 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AC91
编码[出典:Wiktionary]

𪲑の文字を使った例文

𪲑は、漢字の部首の一つを表す「⺮」と、「廷」の組み合わせでできている漢字である。意味は「竹のように背が高く、延びやかな様子」というものである。この文字は、中国の伝統的な書道や文字文化において非常に重要な位置を占めている。 竹は、古来より中国文化において、美徳や清潔、謙虚さといった概念を象徴するものとして広く認知されてきた。また、竹は非常に丈夫で、独特の響きを持っているため演奏楽器としても用いられる。そのため、𪲑という文字がもつ意味は、単に背が高く延びやかであるだけでなく、強靭さや美しさ、そして多機能性を兼ね備えたものとして理解することができる。 このような豊かな文化的背景を持った文字である𪲑は、近年注目を集めつつある。特に、日本をはじめとするアジア圏では、伝統的な書道だけでなく、モダンなデザイン分野においても活用されるようになっている。竹をイメージさせる線画や、𪲑をモチーフにしたロゴマークが、スタイリッシュでモダンな印象を与えることから、広く人気を博している。 𪲑はまた、自然環境に配慮したエコロジーな商品やサービスを提供する企業にとっても、非常に説得力のある文字となっている。竹は非常に成長が早く、伐採しても環境に多大な損害を与えることがないため、環境問題に敏感な現代社会において、𪲑をアピールポイントにした商品やサービスが注目を集めている。 このように、𪲑という文字には、豊かな文化的背景や、現代社会における価値観といった様々な意味が含まれる。その美しさや強靭さから、多くの人々に愛される文字として、今後もさらなる注目が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)