0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪲍 U+2AC8D Unicode文字

Unicode

U+2AC8D

𪲍

数値文字参照

𪲍 𪲍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B2%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqyjQ==

「𪲍」に似ている意味の文字

𪲍の説明

漢字
𪲍部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AC8D
编码[出典:Wiktionary]

𪲍の文字を使った例文

𪲍は、漢字に似ているが、実は中国では正式に使われていない文字である。日本や韓国などで使用されており、意味は「神の使い」とされている。 この文字が現れる文化には、神秘的な要素が含まれている。例えば、日本では、天照大御神が神代文字を作ったという伝説があるが、𪲍がその文字に含まれていたとされている。 また、神道においては、𪲍を神の象徴として用いることがある。神社やお稲荷さんなどで、𪲍の絵馬やお守りが売られている。 一方で、𪲍は日本の漢字の中でも一部の専門家しか読めない難解な文字であり、近年では、Unicodeの一部として扱われているが、フォントによっては表示されない場合もある。 このような意味深な𪲍には、古来から多くの人々が魅了されてきた。また、現代においても、神秘的なイメージがあることから、ファッションや美術などでも取り入れられている。 他方、𪲍にはISO 10646-1によって、正式名称「TANGUT IDEOGRAPH-1D306」と定められている。この名前には、『西夏文字』の一つで、中国西北部において10世紀頃から16世紀初頭頃まで使われていた文字という、実際の由来がある。 現在では、この文字を含む西夏文字は、完全に失われたものとされており、𪲍を含む字形は、現代の字形の復元に基づいて作成されているものである。 つまり、𪲍は、古代の西夏文字から現代に残る象徴的な文字であり、神秘的なエッセンスとともに、多くの人々に愛されてきた文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)