0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱝 U+2AC5D Unicode文字

Unicode

U+2AC5D

𪱝

数値文字参照

𪱝 𪱝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqxnQ==

「𪱝」に似ている意味の文字

𪱝の説明

漢字
𪱝部首:月 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AC5D
编码[出典:Wiktionary]

𪱝の文字を使った例文

𪱝は、漢字検定2級の語彙に含まれる珍しい漢字である。この漢字は、『説文解字』や『広韻』といった中国古代の字典にも掲載されておらず、その由来や意味などは謎に包まれている。 しかし、この謎めいた漢字が実際に使用される場面がある。それは、日本の広島県にある島、竹原市豊田町の「𪱝霊神社」である。この神社は、地元の伝承によると、のみこ島出身のペルー人宝船乗組員が別府港で漂着した際に、𪱝霊神社に宿泊し、その後無事に帰国したことに由来するとされている。 また、最近では、𪱝を使ったユニークな商品やサービスが登場している。例えば、スマートフォンのアクセサリーブランド「MADE IN KANJI」では、𪱝をモチーフにしたストラップやケースが販売されている。また、漢字アートを制作するアーティストも、自身の作品に𪱝を取り入れている。 このように、𪱝という漢字は、謎めいた存在であるが、実際に使用される場面があることから、それだけに興味深さがある。また、インターネットの普及により、世界中の人々がこの漢字について知る機会が増えていることも注目すべきである。今後も、𪱝をはじめとする珍しい漢字が人々の興味を惹きつけ、新たな文化や価値観が生まれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)