0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱎 U+2AC4E Unicode文字

Unicode

U+2AC4E

𪱎

数値文字参照

𪱎 𪱎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqxjg==

「𪱎」に似ている意味の文字

𪱎の説明

漢字
𪱎部首:日 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2AC4E
编码[出典:Wiktionary]

𪱎の文字を使った例文

𪱎(ウシ)は、牛の漢字である。牛は人々にとって重要な動物であり、食料や労働力、文化的な意味など様々な面で人々の生活に関わっている。 牛は古くから農耕に必要な労働力として使用されており、また牛乳や肉なども栄養源として利用されてきた。特に中国では、農耕文化が強く、牛は長年にわたって重要な動物として扱われてきた。古代中国の神話には、牛頭天王や黄帝の遠祖の一人である伏羲など、牛に関する伝説が数多く存在している。 牛は、文化的な意味でも人々に影響を与えてきた。中国の十二支のひとつに牛があり、また牛は春節などの祭りで使われる祭具としても知られている。また、牛乳や牛肉は様々な国で食用として親しまれており、牛の飼育や肉の加工などは様々な料理文化や食文化の形成にも寄与している。 牛はまた、いくつかの宗教的信仰でも重要な位置を占めている。ヒンドゥー教では、牛は聖なる動物であり、神の化身とされている。インドでは牛乳が信仰上の意義を持ち、牛は聖なる動物として尊重されている。キリスト教でも、牛は神の子イエス・キリストの誕生の場である馬小屋にいた動物として知られている。また仏教においても、牛に敬意を表し、命を奪わない食生活を尊重する文化がある。 しかし現代社会において、牛をめぐる問題も多く存在している。人々の需要に応えるため、大量の牛を飼育することで地球温暖化などの問題が発生し、動物福祉や環境問題といった課題が生じている。牛の飼育や食用に関する倫理や社会的意義を考える必要性が高まっている。 以上より、𪱎(ウシ)は私たち人間と深くかかわりのある動物であり、人々の生活や文化に大きな影響を与えていることがわかる。牛について、歴史や文化、宗教的な意味だけでなく、現代社会における問題や倫理観をも考えることが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)