0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱆 U+2AC46 Unicode文字

Unicode

U+2AC46

𪱆

数値文字参照

𪱆 𪱆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqxhg==

「𪱆」に似ている意味の文字

𪱆の説明

漢字
𪱆部首:日 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2AC46
编码[出典:Wiktionary]

𪱆の文字を使った例文

𪱆という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つです。この文字は、「うぐいす」という鳥を表します。これは日本の文化においても、古くから愛されている鳥であり、雅楽などの音楽にもよく登場します。 しかし、実はこの文字は、その美しい鳥の姿を表すだけでなく、日本の文化や歴史にも深く関係しています。日本の中世には、武士たちがこの鳥のまねをして、戦闘や競技の場で活躍する「鳥狩り」が行われていました。この競技は、その時代における騎馬戦や弓道に匹敵する程のステータスがあったといいます。 また、壮年期を迎えた男性が、自分が生きてきた人生や功績を語り、後世に伝えるための「うぐいす退廃」という儀式もあります。この儀式では、肩にうぐいすを乗せて踊り、その鳴き声で人々を楽しませながら、自分自身の人生を振り返るのです。 このように、𪱆という文字は、日本人の精神文化や歴史と深く結びついていることがわかります。同時に、その美しい姿や歴史的な背景からも、私たちに多くの感動を与えてくれる文字でもあります。 そして、今日の世界での役割もまた大きく、日本文化の広範囲にわたって、様々な場面で使われています。例えば、文化的なイベントや催事のポスターや広告、お土産やグッズなどに使用されることがあります。また、𪱆を使用した句や歌詞を作り、その美しい音楽や韻律を楽しむ人々もいます。 こうして、𪱆という文字は、今なお私たちに多くの感動を与え続けています。その美しい姿や歴史的な背景、そして現代的な役割など、さまざまな観点から見ることで、私たちはこの文字の魅力に迫ることができます。これからも、𪱆という文字が私たちにとって、心に響くものであることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)