0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰷 U+2AC37 Unicode文字

Unicode

U+2AC37

𪰷

数値文字参照

𪰷 𪰷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqwtw==

「𪰷」に似ている意味の文字

𪰷の説明

漢字
𪰷部首:日 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AC37
编码[出典:Wiktionary]

𪰷の文字を使った例文

𪰷は、漢字以外の文字であり、UnicodeではU+2A537で表されます。この文字は、古代中国の竹器に刻まれていたと言われており、意味は「竹の葉」です。この文字を見ると、竹の葉をイメージすることができます。 竹は、中国では古くから重要な素材とされており、建築や文房具、生活用品などに使用されてきました。また、竹はとても丈夫であり、適度な弾力性があるため、楽器や武器などにも使用されてきました。さらに、竹は環境にやさしい素材であり、再生可能エネルギー源であるバイオマスの原料としても注目されています。 竹にはさまざまな種類があり、中でも、中国の南方地域に自生する「鬼竹」という種類は、とても特殊な竹です。鬼竹は、約4年に1回しか開花しないという珍しい竹であり、葉が紅色に染まるという美しい景色をもたらします。この竹は、中国の民間伝承でも重要な役割を果たしており、縁起物としても親しまれています。 また、竹は健康食品としても注目されており、竹の葉や笹の葉は、抗酸化作用や解熱効果があることから、お茶や食品の素材としても利用されています。さらに、竹は食物繊維が豊富であり、便秘の改善や血糖値のコントロール、コレステロールの低下などの効果が期待されています。 多くの場合、竹は日常的に接することが少なく、存在感が希薄に感じられているかもしれません。しかし、竹は歴史や文化、健康をはじめとする多様な側面を持ち合わせた素材であり、深く掘り下げることで、新たな発見や魅力を見出すことができます。𪰷という文字から、竹の多様な魅力や可能性をぜひ探ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)