0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰵 U+2AC35 Unicode文字

Unicode

U+2AC35

𪰵

数値文字参照

𪰵 𪰵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwtQ==

「𪰵」に似ている意味の文字

𪰵の説明

漢字
𪰵部首:日 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AC35
编码[出典:Wiktionary]

𪰵の文字を使った例文

𪰵は、中国語の漢字であり、その意味は「天上的竜」である。この文字は、一般的な日本語や英語の文章には使われることがほとんどなく、まれに学術的な文書や専門用語に登場することがあります。 しかし、この文字が象徴する「天上的竜」というイメージは、日本の文化や世界的な神話と深い関わりがあります。天上的竜とは、天界を支配する神秘的な存在であり、しばしば自然現象や災害の象徴として描かれてきました。 この文字を使って表現される「天上的竜」の世界は、私たちが日常的に経験する現実と異なっています。そこでは、太陽や月、星が動物のような生命体として描かれ、雷や嵐は彼らの力の表れとして描かれます。このような表現は、現代の科学的な見解とは異なるかもしれませんが、その存在感や神秘性は私たちを魅了します。 天上的竜の世界は、単なる架空の世界ではなく、古代の人々の生活や文化とも密接に関わっています。多くの文化において、天上的竜は金運・幸運・豊穣・家族の福祉・守り神などの象徴とされ、祭礼やお祭り、建築物などでその姿が表されてきました。 実際、私たちの現代的な生活にも「天上的竜」という神秘的なイメージは根強く息づいています。たとえば、中国や日本の祭りで盛んに使われる龍舞や、西洋のドラゴンのイメージなどは、古代から継承されてきた「天上的竜」の伝承と深いつながりがあります。 また、最近では「天上的竜」の象徴を利用したファッションやアートなどが世界的な人気を博しています。これらのアイテムは、オリエンタルな要素が注目される現代のトレンドとも相まって、多くの人々から愛されています。 「天上的竜」の世界は、私たちが日々の暮らしを送る現実とは違う、神秘的で美しい世界です。このような世界観を知っていると、私たちは新たな視点から、自分たちの文化や生活を再発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)