0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰝 U+2AC1D Unicode文字

Unicode

U+2AC1D

𪰝

数値文字参照

𪰝 𪰝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwnQ==

「𪰝」に似ている意味の文字

𪰝の説明

漢字
𪰝部首:日 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AC1D
编码[出典:Wiktionary]

𪰝の文字を使った例文

𪰝(ほこり)は、私たちの日常生活でもよく見かけるものでありながら、実はとても興味深い存在です。身の回りに散らばるほこりは、人間活動の重要なサインです。たとえば、室内に散らばるほこりの量が増えると、それは部屋の掃除が必要であることを示しています。また、ほこりの粒子の大きさが異なることによって、微生物や花粉のようなアレルゲンが含まれていることもあります。 一方で、ほこりは生物由来のものであり、実は生態系にも重要な役割を果たしています。自然界では、植物の葉っぱや地面に散らばった落ち葉が風や水の力で小さな粒子に分解されることで、土壌に微量な栄養分が供給されます。ほこりはこのように、自然界においてもサイクルのキーポイントとなっているのです。 しかし、現代社会においては、ほこりは人間活動の延長線上にあるものであり、室内の花粉や有害物質などが含まれ、人間の健康に影響を及ぼすことがあります。近年では、特にPM2.5として知られる微小粒子が社会問題となっており、その影響は大きく、健康に深刻な影響を与えるとされています。 一方で、ほこりを取り除く方法として注目されているのは、マイクロバブル技術です。これは、水に100%酸素を溶かして超音波によって発生させる微小な気泡を用い、ほこりや菌、ウイルスなどを取り除く技術です。これは、従来の方法に比べて安全かつ環境に優しい方法であり、注目を集めています。 現代社会においては、ほこりは様々な問題を引き起こしうる存在であり、常に注意が必要です。しかし、自然界においては生態系を維持する重要な役割を担っていることも忘れてはなりません。私たちは、ほこりの存在を正しく理解し、適切に扱っていくことが重要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)