0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰛 U+2AC1B Unicode文字

Unicode

U+2AC1B

𪰛

数値文字参照

𪰛 𪰛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqwmw==

「𪰛」に似ている意味の文字

𪰛の説明

漢字
𪰛部首:日 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AC1B
编码[出典:Wiktionary]

𪰛の文字を使った例文

𪰛という文字は、非常にまれな漢字のひとつです。この文字は、まるで一筆で書かれたような曲線が特徴的で、優美な印象を与えることから、書道の世界では人気があります。 しかし、この文字はただ美しいだけでなく、意味深いものでもあります。実は、𪰛は、「命」を意味する言葉です。命というのは、人間にとって最も大切なものであり、わたしたちは日々、自分自身や家族、友人、そして自然界にあるものたちを守るために、命を大切にしています。 𪰛という文字は、この命というものを、優美な曲線で包み込んでいるようにも見えます。そして、この文字が持つ響きは、まるで自然界から響いてくるようなものがあります。𪰛という文字を書くときは、身体全体で力を注ぎ、その響きを聴きながら書くことが大切です。 また、𪰛という文字は、他の漢字との組み合わせでも、さまざまな意味を持ちます。例えば、「𪰛命」という漢字の組み合わせは、「命あっての業」という意味を表します。これは、人生において何事も成し遂げるためには、まず自らの命を守り、その上で力を発揮する必要があるということを示しています。 また、「𪰛志」という漢字の組み合わせは、「命がけの志」という意味を表します。これは、自分が行いたいと思うことを成し遂げるために、自分の命と引き換えにでも戦う覚悟を持つことが必要であるということを示しています。 総じて言えることは、𪰛という文字は単なる美しい字ではなく、人間にとって最も大切なものである「命」を象徴する文字であり、また「命」の大切さを教えてくれる深い意味を持っているということです。人生において、自分自身や他者を大切にし、自分の命を守りながら、さまざまな困難に立ち向かっていくことが求められています。そんなときに𪰛という文字を思い出し、その響きや意味を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)