0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰑 U+2AC11 Unicode文字

Unicode

U+2AC11

𪰑

数値文字参照

𪰑 𪰑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwkQ==

「𪰑」に似ている意味の文字

𪰑の説明

漢字
𪰑部首:日 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AC11
编码[出典:Wiktionary]

𪰑の文字を使った例文

𪰑は、漢字やひらがな、カタカナとは異なる形を持つ文字である。その形は、縦方向に伸びた線が横に繋がったようなものであり、非常に独特である。この文字は、中国語の『丑』という漢字を表すものであり、その意味は「牛の子」や「丑年」などである。日本でもお正月に使われる十二支の一つである「丑」は、この文字から派生したものと言われている。 しかし、この文字にはもう一つの意味がある。それは、日本の国土を表す地理的な区分である「九州」を表す際にも使われるということだ。この場合、日本語読みで「おおすめ」または「くすのき」という意味を持つ。この言葉は、日本最古の伝承『古事記』にも登場する日本の神話上の木「久須美根之木」に由来するものである。 このように、一つの文字が複数の文化や言葉で重要な意味を持つことは、言語や文化の多様性を示すものである。また、この文字を通して、過去と現在の日中の関係や、日本の歴史と神話、土地に関する知識など、多くのことを学ぶことができる。 さらに、この文字は現在の情報化社会においても重要な役割を担っている。Unicodeという国際標準化された文字コード規格によって、この文字も正式に認定され、コンピュータやインターネット上でも使用されるようになった。このような技術の進化によって、多様な言語や文化を持つ人々が、より身近につながることができるようになった。 つまり、この一文字から私たちは、文化や歴史、言語、情報技術など、様々な観点で社会を見つめることができるのである。このような多様性を認め、尊重し合うことが、より豊かな社会を実現するためには必要不可欠であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)