0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰋 U+2AC0B Unicode文字

Unicode

U+2AC0B

𪰋

数値文字参照

𪰋 𪰋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqwiw==

「𪰋」に似ている意味の文字

𪰋の説明

漢字
𪰋部首:日 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AC0B
编码[出典:Wiktionary]

𪰋の文字を使った例文

𪰋という文字は、漢字としては珍しい存在であり、日常生活の中ではあまり使用されないことが多いです。しかし、最近ではUnicodeに追加されたことにより、インターネット上などで見かけることが増えてきました。 この𪰋という文字は、正式には「肅」という漢字の異体字であり、音読みは「ソク」となります。肅という漢字は、厳しい態度や厳格な態度を意味することが多く、主に書き言葉や文章の中で使用されます。例えば、「肅清」という言葉は、「徹底的に掃除する」や「完全に処分する」という意味があります。 また、肅という漢字は、中国の歴史上において非常に重要な役割を果たしています。中国史上有名な三峡ダムというダムでは、「肅清すべきものは肅清し、保護すべきものは保護する」という思想が掲げられました。これは、ダムを建設するにあたり、環境保護や文化財の保護なども大切に考慮しながら、ダムを建設していくという意味が込められています。 そして、肅という漢字は、日本でも様々な言葉に使われることがあります。例えば、「肅穆」という言葉は、「厳粛さや敬虔さを表す」という意味があります。また、「肅鎮」という言葉は、「落ち着きを取り戻す」という意味があります。 以上のように、𪰋という文字は、漢字の珍しい存在であるため、日常生活の中ではあまり使うことがなくとも、歴史や文化の中で重要な役割を担っていることがわかります。また、漢字の持つ響きとともに、肅という漢字から感じる厳格な印象は、文章や言葉によって広がる厳粛な雰囲気を生み出すことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)