0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯼 U+2ABFC Unicode文字

Unicode

U+2ABFC

𪯼

数値文字参照

𪯼 𪯼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqvvA==

「𪯼」に似ている意味の文字

𪯼の説明

Translingual
Han character
𪯼 (Kangxi radical 70, 方+8, 12 strokes, composition ⿰方斉)
References
Unihan data for U+2ABFC[出典:Wiktionary]

𪯼の文字を使った例文

𪯼という文字は、日本語には存在しない異字体である。しかし、この文字を見ると、何となく漢字のような雰囲気がある。実は、この文字は「CJK Unified Ideographs Extension G」という新しいUnicodeの文字集合に含まれる文字である。 この文字集合は、伝統的な漢字の範囲を超えた文字を収録しており、東アジアの様々な言語や文字体系に対応するために開発された。 この𪯼という文字は、意味を持たない字であるため、実際に使われることはない。しかし、それでもこの文字が綴られた文章が存在する。それは、この文字を使って書かれたカギ字と呼ばれる仕組みによるものである。 カギ字とは、一つの文字に読みや意味が複数存在するように作られた文字である。例えば、𪯼の上部に「月」と書かれた文字は、「飲む」という意味を持ち、下部に「木」と書かれた文字は「睡眠」を表す。つまり、𪯼の上部に「月」、下部に「木」と書かれたカギ字は、「酒を飲んで寝る」という意味になるわけである。 カギ字は、古代から存在しており、中国や日本などの文化圏で使われていた。その中でも特に有名なのが、『万葉集』に登場する「蘇芳」「皮膚」などのカギ字である。 現代では、漢字の普及により、カギ字はほとんど使われなくなってしまった。しかし、カギ字には奥深い魅力があり、文学や古典研究、さらにはクイズやなぞなど、様々な場面で使われている。 まとめると、𪯼という文字は、漢字のような雰囲気を持ちながらも、意味を持たない字である。しかし、それでも、カギ字という仕組みによって、実際に文章として使われている。カギ字は、古代から存在しており、多くの人々に親しまれてきた。今でも、その魅力は健在であり、様々な場面で使われている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)