0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯷 U+2ABF7 Unicode文字

Unicode

U+2ABF7

𪯷

数値文字参照

𪯷 𪯷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqvtw==

「𪯷」に似ている意味の文字

𪯷の説明

漢字
𪯷部首:方 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2ABF7
编码[出典:Wiktionary]

𪯷の文字を使った例文

𪯷という文字は中国語を表記するために使用される繁体字の一つで、これまで日本語ではあまり使われることがなかった文字です。しかし、最近では女性器を連想することから、ネット上で一部で話題になっています。今回は、この文字を使って、面白い文章を作ってみました。 「𪯷」とは、日本であまり知られていない文字ですが、中国語では「臊」と書きます。これは、『説文解字』という漢字辞典にも記載されており、「豕(イノシシ)が刀で切られる様子を表したもの」とのことです。 また、「𪯷」は、中国語で「騷」と書くこともできます。この場合、意味は「おおい、深いところから発した音」や「悩む、苦しむ」といったニュアンスが含まれます。これは、中国において音楽や詩歌に使用される単語であり、美しい響きを持った文字として親しまれています。 しかし、現代の日本では、「𪯷」という文字は女性器を表す隠語として用いられることもあるため、注意が必要です。インターネット上では、この文字が使われることで、露骨な性的表現や下品な言葉遣いがされることがあります。 そんな「𪯷」ですが、意外にも、日本語でも「早上」(そうじょう)と読むことができるのです。これは、日本語と中国語で発音が似ているため、ある程度の互換性があるということです。また、「𪯷」を「読まない文字」として使用することで、中国語における書体の美しさを感じることができます。 ということで、この度のお題「𪯷」という文字について、いろいろな角度から見てきました。一つの文字に対して、こんなにも様々な顔を持っているなんて驚きですね。文化の違いや言葉の持つ力を感じることができた素晴らしい体験でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)