0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯵 U+2ABF5 Unicode文字

Unicode

U+2ABF5

𪯵

数値文字参照

𪯵 𪯵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqvtQ==

「𪯵」に似ている意味の文字

𪯵の説明

漢字
𪯵部首:方 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2ABF5
编码[出典:Wiktionary]

𪯵の文字を使った例文

𪯵という文字は、日本の新しい元号「令和」の中でも使用されることで注目を集めています。この文字は、「大和」の文字であり、日本の伝統と歴史を象徴するとともに、新しい元号による新たな歴史の幕開けを示すものとなっています。 この文字は、漢字の中でも非常に珍しい部首である「黄土偏」に属しています。この部首は、「黄土」を意味する「土」が下にあり、上部に「厶」が横向きに付いた形をしており、非常に独特であることが特徴です。そのため、この部首に属する漢字は少なく、希少価値が非常に高いとされています。 また、この文字は日本だけでなく、中国でも使用されています。中国語では「闵」(びん)と読み、特に人名に使われることが多いです。ちなみに、中国の子姓(女性は夫姓)の中で「闵」姓は珍しいとされ、人口比率で見ると1/10000以下と非常に稀少であるとされています。 このように、𪯵という文字は、日本だけでなく世界に向けて注目される特別な文字であることがわかります。その美しさや独特な形状からフォントやロゴ、グッズなどでも使用されることが増えており、今後もその存在感を増していくことが予想されます。 さらに、記号やエモジとしても使用されることがある𪯵は、コミュニケーションの中でも活躍しています。特に和風のメッセージや雰囲気を表現する場合には、この文字や関連する漢字を使用することが多く、日本文化の魅力を世界に伝える糸口の一つにもなっています。 以上、𪯵という文字の魅力、そして日本文化や中国文化の中での役割について紹介してきました。このように、1つの漢字の背景や意味深さを考えることで、さまざまな発見や知識を得られることがあります。今後も、𪯵を含めた漢字の魅力や面白さについて、深く探求していくことをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)