0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯫 U+2ABEB Unicode文字

Unicode

U+2ABEB

𪯫

数値文字参照

𪯫 𪯫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqvqw==

「𪯫」に似ている意味の文字

𪯫の説明

漢字
𪯫部首:斗 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2ABEB
编码[出典:Wiktionary]

𪯫の文字を使った例文

𪯫とは、中華人民共和国で使用される漢字の一つである。この漢字は、「大きな口から水を飲む」という意味を持ち、その形状からは獣の口から水を飲む様子を思わせる。 しかしながら、このような生き物にまつわる漢字には、深い意味が込められているものが多い。例えば、「猿」や「猫」などは、感性や自由さを表現しているとされている。同様に、「𪯫」にも、自然の中で生きることの大切さや、生命力を象徴するといわれている。 昔は、水源を求める獣がよく見られたことから、この漢字は長い間、自然との共存を表すものとして存在してきた。現代社会では、ますますこのような意識が重要視されるようになり、自然環境の保護や持続的な開発が求められるようになっている。 また、「𪯫」には、水にまつわる文学作品や伝説にも多く登場している。『大江東去記』に登場する「𪯫林」は、青竜江流域の森林地帯で、多くの水源が発生している地域として描かれている。また『封神演義』では、水神・呂祖の手で人々を救った一場面に「𪯫」が登場する。 このように、「𪯫」は自然と人間の関係、生命力やクリエイティブな能力を表す漢字として、今なお多くの人々に愛されている。そして、その意味を大切にすることが、より持続的な社会の実現につながるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)