0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯊 U+2ABCA Unicode文字

Unicode

U+2ABCA

𪯊

数値文字参照

𪯊 𪯊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqvig==

「𪯊」に似ている意味の文字

𪯊の説明

漢字
𪯊部首:攴 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2ABCA
编码[出典:Wiktionary]

𪯊の文字を使った例文

𪯊」は、中国語で「磁気浮力」という意味を表す文字です。磁気浮力とは、磁石同士の相互作用によって物体を浮かせる現象のことで、近年は高速鉄道の中でも採用される技術の一つです。 実は磁気浮力は、古代中国でもすでに知られていたとされています。『荘子』という書物に、「志木といい、今は死語となっているが、ある者が大きな石を志木においてそれに乗り、手を振るだけで、石が浮かんで海中を渡って彼方に行く。」という記述が残っています。このように、古代から磁気に関する研究は行われていたのです。 そして、現代においては高速鉄道での採用にとどまらず、磁気浮力を応用した様々な技術が開発されています。例えば、磁気浮力を利用して地震被害を抑制する「超常現象防災装置」や、磁気浮力によって空気圧力にも耐えうるタイヤを開発することで、自動車の燃費向上が可能になる「磁気浮上タイヤ」などです。 また、近年は磁気浮力を活用して宇宙の試料を地球に持ち帰る技術も研究されています。これは、磁気浮力を利用して宇宙から地球に戻ってくる物質を、大気圏への再突入時に熱と衝撃から保護するというものです。熱にも強い特殊な材料で作られた容器を用意し、それを磁場によって上空に浮かせることで、約30kmから40km以上の高度まで上昇させます。そこで、容器内に入れられた試料を大気にさらし、地球の表面に戻ってくる間も磁場で守ることで、地球に安全かつ正確に試料を持ち帰ることができるのです。 磁気浮力は、私たちの生活や技術に密接に関わっているだけでなく、宇宙探査なども促進する大変興味深い現象です。これからも、磁気浮力を応用した新しい技術の開発が続けられ、ますます私たちの生活を豊かにしてくれることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)