0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯇 U+2ABC7 Unicode文字

Unicode

U+2ABC7

𪯇

数値文字参照

𪯇 𪯇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqvhw==

「𪯇」に似ている意味の文字

𪯇の説明

漢字
𪯇部首:支 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ABC7
编码[出典:Wiktionary]

𪯇の文字を使った例文

𪯇という文字は、中国古代の文字である篆書に属する珍しい字で、読み方は「ナリ」といいます。 この字は、中国の歴史や文化に深く根ざしたものであり、その歴史や文化を理解する上で欠かせない存在です。 篆書は、中国で最も古い文字のひとつであり、現存する最古の文字も篆書で書かれたものが多いです。篆書は非常に美しく、凛とした雰囲気を醸し出す文字で、石や金属に刻印されたものが多く、硬い素材に削ることで書かれていました。 また、篆書は非常に経済的な文字でもありました。そのため、オブジェクトに署名することで、タダで情報を伝えられたのです。また、篆書が使われる場面は官公庁や神聖な場所、そして家庭の祭壇等、節度ある場所でした。 最近では、古代中国の書道や文字の研究が盛んに行われています。特に、発掘された文字や書物の発見によって、古代中国の歴史や文化に新たな発見が生まれ続けています。 𪯇という字は、その美しさと歴史的な価値から、書道家や愛好家からも注目されています。篆書の書法が施された彫刻や絵画に、𪯇という字が使われることも多く、その美しさは圧巻です。 古代中国の文字や書道は、美しさだけではなく、精神性や倫理観念なども含んでいます。古代中国人が篆書で書いた文章は、神聖で、崇高で、その言葉の重みを感じさせます。 𪯇という字は、古代中国の美と精神性を知ることができる架け橋として、とても価値のある存在です。今日でも、文字や書法に興味を持つ人たちが、古代中国の文化に触れるうえで必要不可欠なものとして尊重されています。 というわけで、𪯇という字は、単なる一文字に留まらず、古代中国の歴史や文化を知るうえで大変重要な役割を果たしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)