0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮺 U+2ABBA Unicode文字

Unicode

U+2ABBA

𪮺

数値文字参照

𪮺 𪮺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kquug==

「𪮺」に似ている意味の文字

𪮺の説明

漢字
𪮺部首:手 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2ABBA
编码[出典:Wiktionary]

𪮺の文字を使った例文

𪮺は、古代中国の文字であり、現代の漢字では使用されていない文字の一つです。この字は、『説文解字』や『康熙字典』にも収録されていますが、その意味は謎に包まれています。 一説には、𪮺が「古代の魚の一種」を表す文字であると言われています。この魚は、江蘇省や上海市周辺の淡水域に生息していたとされています。しかし、この説には裏付けが乏しく、確証が得られていないということです。 別の説では、𪮺が「塩を作るための道具」を表す文字であるとされています。これは、中国南部で古代から盛んに行われていた塩田での作業に関係していると考えられています。窯で塩水を蒸発させるための「煮」の道具が、この文字に由来するという説です。 一方、最近の研究では、𪮺が「陰陽調和の意味」を表すとする説が提唱されています。中国古来の陰陽思想に基づく解釈であり、宇宙のバランスを取るために、陰陽が調和しなければならないという考え方が込められているとされています。 しかし、このような説も確定しているわけではありません。𪮺は、古代の文字であり、謎に包まれた美しい文字です。その意味を解明するためには、さらに研究が必要です。 今では、漢字の中では見ることができないこともありますが、𪮺という文字が生まれた経緯は、実に興味深いものがあります。未だ解明されていない意味や起源は、研究者たちが常に探求するテーマとなっているといいます。 𪮺という字は、古代の記憶を伝える重要なものであり、この字の存在は、中国の歴史を知る上で欠かせないものです。今後も、さらなる研究が待たれる文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)