0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮳 U+2ABB3 Unicode文字

Unicode

U+2ABB3

𪮳

数値文字参照

𪮳 𪮳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqusw==

「𪮳」に似ている意味の文字

𪮳の説明

漢字
𪮳部首:手 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ABB3
编码[出典:Wiktionary]

𪮳の文字を使った例文

𪮳という文字は、中国語において、江蘇省や浙江省の方言で使用される漢字である。 この文字は、「牛」という意味を持ち、左側が「牛の角」を表しており、右側が「口」という意味を持っている。 この文字は、「牛」という単語を表すことができ、牛が古代中国においては、家畜の中でも最も重要な役割を果たしていたため、このような文字が生まれたと考えられている。 また、この文字が使われる地域では、一般的に「𪮳肉」という料理が食べられており、これは、牛肉を使った料理のことである。 さらに、この文字を含む言葉には、「𪮳万」があり、これは「無限」という意味を持っている。牛の角が縦に伸びるように無限に広がるというイメージから、このような表現が生まれた。 また、「𪮳肆」は、「牛耳」という意味を持っており、これは、古代中国において指導者が持っていた象徴的な権力を表している。牛の角が指導者の冠や王冠と考えられており、その権力を象徴する言葉である。 以上のように、𪮳という文字には、中国語圏における様々な意味や文化的な意義が込められている。そのため、これを学ぶことは、中国語や中国文化を深く理解する上で重要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)