0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮲 U+2ABB2 Unicode文字

Unicode

U+2ABB2

𪮲

数値文字参照

𪮲 𪮲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqusg==

「𪮲」に似ている意味の文字

𪮲の説明

漢字
𪮲部首:手 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ABB2
编码[出典:Wiktionary]

𪮲の文字を使った例文

𪮲という文字は、中国の漢字の中でも最も複雑な形を持つ文字の一つです。この文字は、古代中国の「西漢(せいかん)」時代に作られたとされており、その形は何重にも重なった糸のように見えます。 この文字は、主に動物の毛皮を束ねる「綵(さい)」という道具を表すために使われていました。当時の中国では、綵は非常に貴重な道具であり、特に皇帝や貴族が使っていました。 また、𪮲という文字は、道教の聖典である「太上感応篇(たいじょうかんのうへん)」の中でも重要な役割を果たしています。この篇には、𪮲という文字が87回も登場し、天地の法則を表す重要なシンボルとして使われています。 しかし、現代の中国でも、𪮲という文字はあまり使われることはありません。実際、この文字が登場する場面は非常に限られており、普段使われる漢字の中には含まれていません。 それでも、𪮲という文字は、その複雑な形から独特の美しさを持っています。また、その歴史的な意義も非常に大きく、今でも多くの人たちに愛されています。 今後も、𪮲という文字が忘れ去られることなく、私たちの文化の中でしっかりと語り継がれていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)