0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮪 U+2ABAA Unicode文字

Unicode

U+2ABAA

𪮪

数値文字参照

𪮪 𪮪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kquqg==

「𪮪」に似ている意味の文字

𪮪の説明

漢字
𪮪部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ABAA
编码[出典:Wiktionary]

𪮪の文字を使った例文

𪮪という文字は、中国語の漢字の一種であり、意味は「革」や「皮」です。この文字を見ると、私たちは動物の皮や革製品を想像するかもしれませんが、実は、𪮪は非常に興味深い歴史的背景を持っています。 最初に𪮪が現れたのは、古代中国の殷王朝の時代でした。当時、人々は動物の皮を剥いで衣服や器物などを作っていました。𪮪は、このような皮を表す文字として、殷の時代から使われてきました。そして、殷から周王朝に移り、漢字として定着しました。 しかし、過去には、この文字は食肉業界の象徴とされることがありました。たとえば、肉屋や皮革製品業者の看板には、大きな𪮪が描かれていました。また、肉食に対して拒否反応を示す人々に対して、𪮪を食べるように勧めることもあったと言われています。 そして、近年では、この文字は新しい意味を持つようになりました。文化的なトピックに関連する研究や議論の中で、𪮪はしばしば言及されます。たとえば、古代の革の製法に関する研究や、革製品が社会に与える影響に関する論文などがあげられます。 また、現代社会においては、異なる文化が入り混じり、多様な価値観や伝統が消えていく中で、𪮪は一つの象徴として扱われました。多様性と共存という共通の価値観を持つ人々が、𪮪を使って自らのアイデンティティーを表現し、他者との共感を発見することもあると言われています。 以上のように、𪮪という文字には、その歴史的背景からさまざまな意味が含まれています。文化や文明の歴史に深く関与しているこの文字は、現代においても興味深いトピックとして注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)