0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮟 U+2AB9F Unicode文字

Unicode

U+2AB9F

𪮟

数値文字参照

𪮟 𪮟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqunw==

「𪮟」に似ている意味の文字

𪮟の説明

漢字
𪮟部首:手 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AB9F
编码[出典:Wiktionary]

𪮟の文字を使った例文

𪮟は、漢字のように見えるが、日本語には存在しない文字である。実は、𪮟は中華人民共和国で使われている簡体字の一つである。そして、この文字は字体が非常に複雑で、筆順も複雑であるため、一般的にはあまり使われていない。 しかし、この文字にはとても興味深い点がある。中国語では、難解であるため、ほとんど使われていないが、日本語の一部の方言では実際に使われているということである。例えば、福島県や山形県の一部の地域では、「キッパリ」という意味を表すために、𪮟を使用している。 また、おもしろいことに、𪮟を含む単語がいくつか存在している。例えば、「𪮟心」という単語は、「めまい」という意味を持っている。また、「𪮟命」という単語は、「生命」という意味を持っている。このように、𪮟を含む単語は、漢字やひらがなでは表現できない、独自のニュアンスがある。 また、最近では、𪮟を含む文章が注目を集めている。中国語では、この文字を含む文章を書くことが非常に難解であるため、「𪮟文章」という言葉が生まれた。これは、容易に理解できないような、難解な文章を指す言葉であり、もはや芸術としても見られる。 最後に、一つの興味深い事実を紹介したい。実は、この文字にはUnicodeでの記号番号が割り当てられておらず、結果として、一部のコンピューターやスマートフォンでは、この文字を表示することができない。つまり、ある時点で、この文字が凡例に含まれていたとしても、正しく表示されないということがあるので注意が必要である。 以上、𪮟という文字に関するさまざまな興味深い事実を紹介したが、まだまだこの文字の存在意義や役割は解明されていない。将来、この文字がより人気を集めることがあるかどうか、今後の注目を集めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)