0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮂 U+2AB82 Unicode文字

Unicode

U+2AB82

𪮂

数値文字参照

𪮂 𪮂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqugg==

「𪮂」に似ている意味の文字

𪮂の説明

漢字
𪮂部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AB82
编码[出典:Wiktionary]

𪮂の文字を使った例文

𪮂は漢字拡張Bに属する文字で、日本語において「ラドン」という元素記号に用いられることがあります。この文字は、対角線に2つの点がある「蝮」という漢字と、左右対称の「糸」が合わさった形をしています。この独特な形状から、某カメラメーカーのロゴマークにも使用されることがあります。 さて、𪮂を含む文章を考えるとき、私は自然と科学というテーマが浮かんできます。例えば、この世界は自然によって成り立っており、我々が生きるためには自然を理解することが欠かせません。その中でも、原子や分子といった微小な存在が私たちの身の回りに満ちています。そこで、ラドンという元素を取り上げて、私たちにとって身近な科学的な話題を考えてみましょう。 ラドンは放射性元素であり、地球上に普遍的に存在します。一方で、その放射能は人体に悪影響を与えることが知られています。実際、ラドンは肺がんの原因物質の1つとして、WHO(世界保健機関)からも指摘されています。ラドンが発生する主な原因は、地中深くに存在するウラン鉱石の崩壊過程からのものです。そのため、建物の下にウラン鉱石が存在する場合、その建物の中にもラドンが存在する可能性があります。特に、地下室に住んでいる人は、ラドンによる被曝リスクが高いとされています。 話は急に暗くなってしまいましたが、このように私たちが生きる上で考えなければならない自然の問題を、𪮂という文字を使って考えてみました。私たち自身も微小な存在であり、自分が生きる場所や生活環境にも気を遣うことが大切なのかもしれません。自然と科学に向き合って、より良い未来を作っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)