0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭤 U+2AB64 Unicode文字

Unicode

U+2AB64

𪭤

数値文字参照

𪭤 𪭤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqtpA==

「𪭤」に似ている意味の文字

𪭤の説明

漢字
𪭤部首:手 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AB64
编码[出典:Wiktionary]

𪭤の文字を使った例文

𪭤という文字は、一般的な漢字とは異なり、非常にレアな文字です。実際、Unicodeの第三層にある漢字を含むのは、全体の1%未満です。𪭤の意味は「鰤(ぶり)」であり、日本語ではあまり使われていない漢字の一つです。 しかし、この文字が示唆するものは、単に魚の一種であるということだけではありません。我々は通常、一つのものの表面だけを見て、全体の本質を見逃してしまいがちです。例えば、生物学的に鰤は、食物連鎖の上位に位置する魚の一種です。つまり、鰤は食物連鎖中でとても重要な役割を果たしていると言えるでしょう。 同様に、私たちが日常生活で扱うものも、表面だけを見ては本質を見逃してしまいがちです。例えば、スマホやPCは、私たちが便利なツールとして使っていますが、そのバックエンドには、膨大な量の情報伝達・処理技術やソフトウェア・ハードウェアが含まれています。このような裏側の技術、ネットワーク構成、および正確な放送時間などのものは、私たちが日々の生活を送る上で欠かすことができない重要な役割を果たしています。 私たちは、普段何気なくやっていることでも、その裏にあるものを理解し、それを尊重することが大切であるということを、𪭤のようなレアな漢字が私たちに教えてくれると思います。 また、𪭤という文字自体には、美しい漢字としての価値もあります。筆で書く際に、曲線が美しく、筆のスローしたときに生まれる滑らかな曲線は、見る者に優しい印象を与えます。私たちは、その美しさに気づき、日常的なことを行う中で美的な価値も感じることが大切な要素であることを改めて認識することができます。 したがって、𪭤というレアな漢字からは、生物学的な意味、技術的な意味、および美的な意味が感じられます。見えていない部分を知っていくことは、大切なことです。また、日常生活において、美というものに敏感になることも重要です。私たちが日々行っていることの裏にある美を見つけ出し、それを味わうことは、人生を大いに充実させることができると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)