0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭞 U+2AB5E Unicode文字

Unicode

U+2AB5E

𪭞

数値文字参照

𪭞 𪭞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqtng==

「𪭞」に似ている意味の文字

𪭞の説明

漢字
𪭞部首:手 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AB5E
编码[出典:Wiktionary]

𪭞の文字を使った例文

𪭞」は、漢字由来の漢字以外の文字をまとめたUnicode拡張漢字で、文字コードではU+2A7D2に割り当てられています。この文字は、中国で「借用漢字」と呼ばれる文字の一つで、日本においても使われています。 「𪭞」が初めて使われたのは、2006年に中国で開催された第12回アジア競技大会のスポーツ競技において、『柔道』の漢字が含まれていないという問題が発生したことによります。この大会での中国政府の対応として、「柔」の部分に「𪭞」を使用することが決定され、それ以来、借用漢字として広く使われるようになりました。 しかし、一部の国々では、「𪭞」および他の借用漢字を使用することに反対する声もあります。一方で、日本や韓国などでは、伝統的な文化や歴史的な背景に基づいて、借用漢字を使い続けることが重要であると考えている地域もあります。 「𪭞」を含む借用漢字の使用は、文化的な多様性や言語の豊かさを示す良い例です。そして、文字や言語は、人類の歴史や文化を背景にしたものであり、その多様性や豊かさは人類の宝物です。 「𪭞」を含む借用漢字は、地域や文化によって異なりますが、それらを学ぶことは、文化交流や相互理解を深めることにつながると考えられます。そして、文字や言語が織りなす多様な世界を、私たちは理解し、認め合うことが求められているのです。 人間は、誰しもが言語を用いてコミュニケーションを行います。そして、多様性を尊重し、相互理解を深めることは、人と人とのつながりが作られる大切なことです。これからも、私たちは、文字や言語によって織りなされる多様な世界を育て、未来へ繋げていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)