0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭕 U+2AB55 Unicode文字

Unicode

U+2AB55

𪭕

数値文字参照

𪭕 𪭕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqtlQ==

「𪭕」に似ている意味の文字

𪭕の説明

漢字
𪭕部首:戈 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AB55
编码[出典:Wiktionary]

𪭕の文字を使った例文

𪭕は、中華人民共和国が2017年に採用した新しい漢字である。 この漢字は、「電」と「網」の合成字であり、現代の情報技術を表している。中国では、インターネットの普及によって、人々の生活が大きく変化し、社会に新たな価値観や文化が生まれてきた。 一方で、インターネットは情報を自由に収集することができるため、政府からの情報操作や監視が問題視されている。そのため、𪭕の採用には、ネットワーク上の情報管理を定める法律の改正や厳格な規制が必要であった。 また、𪭕は、漢字の進化に対する新しい試みでもある。中国政府は、今後も情報技術とともに発展する漢字を新たに創造することで、中国語の独自性を維持し続けることを目指している。 そして、このような新たな漢字が誕生することで、漢字文化への関心が高まることも期待されている。世界中で中国語が学ばれるようになれば、その文化的影響力も拡大されることが予想される。 以上のように、𪭕は現代の情報技術を表す漢字であり、中国が漢字文化を更新し続けている証でもある。インターネットが社会に与える影響は複雑になっているが、新しい漢字が生まれることで、その影響を理解しやすくする一助となることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)