0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭁 U+2AB41 Unicode文字

Unicode

U+2AB41

𪭁

数値文字参照

𪭁 𪭁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqtgQ==

「𪭁」に似ている意味の文字

𪭁の説明

漢字
𪭁部首:心 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2AB41
编码[出典:Wiktionary]

𪭁の文字を使った例文

𪭁は現代の日本語で使われる文字ではありませんが、古代中国語の繁体字の一部で、意味は「現在」や「今」などです。 この文字は、日常の言葉ではあまり使われませんが、古典中国語の文章や漢詩などでよく出てきます。例えば、孔子の思想を紹介する文章では、𪭁を用いて「今を大切にする」といった意味を表現しています。 また、この文字は漢字が発展した時代に使われたものであるため、現代の漢字や日本語とは異なる字形を持っています。そのため、日本人が初めてこの文字を見た場合には、なかなか読めないということがあるかもしれません。 しかし、古代の文字であるということから、歴史的な興味を持つ人にとっては、この文字には特別な魅力があるでしょう。また、このような古代の文字を研究することで、言語や文化の発展を理解することができます。 このように、𪭁という文字には、古代中国語の言語・文化に興味を持つ人にとって、特別な意義があると言えます。また、日本語にはない字形や意味を持つため、新たな知見を得ることができます。まさに、𪭁は文字の魅力を感じさせる文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)