0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬽 U+2AB3D Unicode文字

Unicode

U+2AB3D

𪬽

数値文字参照

𪬽 𪬽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqsvQ==

「𪬽」に似ている意味の文字

𪬽の説明

漢字
𪬽部首:心 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2AB3D
编码[出典:Wiktionary]

𪬽の文字を使った例文

𪬽という文字は、日本語ではあまり使われない漢字であり、現代中国語でもあまり一般的ではありませんが、古代の文字の中ではかなり重要な役割を果たしていました。この文字は、『説文解字』などの古典的な漢籍にも記載されており、その意味も非常に興味深いものとなっています。 この文字は、「磔(はりつけ)する」という意味を持っています。つまり、この文字を見るだけで、人々は非常に残酷な刑罰を想像することができるのです。実際に、古代中国では、磔刑は重罪犯に対して頻繁に行われていました。犯罪者を木や竹などで固定し、生きたままのまま吊るし上げたり、釘を打ち付けたりすることによって、痛みに耐えて死ぬまで苦しめるというものでした。 しかし、𪬽という文字が持つ意味は、単に磔刑そのものに留まるわけではありません。この文字は、人々に強い印象を与え、深く心に残りやすいことから、「警告する」という意味も持っています。これは、犯罪に手を染める者に向けた厳しい警告として用いられたのです。 現代においても、磔刑は残忍な刑罰であることに変わりはありません。しかし、私たちが生きる現代社会では、このような野蛮な刑罰が行われることはなくなりました。それでも、人々が犯罪を犯そうとする理由や、社会問題に対する警告は常に必要です。 このように、𪬽という文字は歴史的な背景を持ちながらも、現代においても私たちにとって重要な意味を持ち続けています。その重要性は、過去から現在、そして未来まで続いていくでしょう。 また、𪬽という文字は、漢字文化の豊かな表現力を象徴する一例でもあります。日本語や中国語の場合、単語を表す漢字が多く存在しますが、このような意味を持つ漢字はなかなかありません。そのため、文字を研究することや、文化や歴史に触れることの大切さを示してくれます。 これからも、私たちは𪬽に代表されるような、興味深い文字や言葉に触れ、学び続けていくことが大切です。それによって、私たちは言語や文化の多様性を理解し、それぞれの個性や独自性を尊重していけるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)