0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬴 U+2AB34 Unicode文字

Unicode

U+2AB34

𪬴

数値文字参照

𪬴 𪬴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqstA==

「𪬴」に似ている意味の文字

𪬴の説明

漢字
𪬴部首:心 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2AB34
编码[出典:Wiktionary]

𪬴の文字を使った例文

𪬴は、中国語において『木』を意味する漢字であります。古代中国では、この文字はすでに使用されており、春秋時代の遺物からも確認されています。 しかし、𪬴はただ単に『木』という意味を持つだけではありません。この文字には非常に強い象徴的な意味が込められているのです。例えば、『木』は生命力や成長、根源を表現するうえで重要な役割を果たします。生命力あふれる樹木は、自然界において非常に重要な役割を果たす存在であり、万物の根源となることから、人々は『木』に自然の神秘性を感じることができます。 また、中国古来の思想においては、人と樹木には深い関わりがあります。『木』は日々成長していく力を持ち、同時にそれによって自然環境を守り生命を育むことができます。同じように、人間は自らの成長と共に社会や環境を守り生命を育み、成長します。 さらに、今日の世界でも、『木』は非常に重要な役割を持っています。自然環境の保全や環境問題の解決に不可欠な存在であり、森林伐採や環境汚染、温暖化といった問題に対して、人々は『木』を取り上げ、その存在の価値を再確認し続けています。 そんな中、私たちもまた、自らの成長と共に社会や環境を守り育んでいくことが大切であることを忘れてはいけません。今日からでも、自分たちができる小さなことから取り組んでいくことが求められます。例えば、紙の使用量を減らす、スマートフォンやパソコンを使って書類を作成する、電気の節約、自然豊かな場所を訪れて自然に触れることで、『木』に対して敬意を示していくことができます。 最後に、『木』の持つ象徴的意味や、社会や環境問題との深い関わりを再確認することで、私たちはより豊かな人生を送り、未来を担う子どもたちに、良い世界を残していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)