0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬧 U+2AB27 Unicode文字

Unicode

U+2AB27

𪬧

数値文字参照

𪬧 𪬧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqspw==

「𪬧」に似ている意味の文字

𪬧の説明

漢字
𪬧部首:心 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AB27
编码[出典:Wiktionary]

𪬧の文字を使った例文

𪬧という文字は、中国語では「bó」と読みます。この文字は、文字自体が持つ形や書かれている筆跡が、金属の刃物で切り取ったような硬い感触を与えます。この文字が一体何を表しているのか、その意味や背景について調べてみました。 実は、𪬧という字は、過去には獣の角を表す字として使用されていました。そして、その範囲は、単に牛や羊などの家畜の角を表す訳ではなく、神話や伝説に登場するような龍や鳳凰などの神獣の角も含んでいました。このため、𪬧の字が持つ硬いイメージは、獣の角の硬さから来ているのかもしれません。 現代においては、𪬧は、ある種の門や枠の形を表すとされています。この門は、固く閉ざされたものとしてのイメージがありますが、その一方で、その門を開くことで、新しい世界や次のステージへ進むことが出来るという意味も含んでいます。そして、この意味は、行動力や自己啓発の意味とも重なっています。 また、中華思想という観点からも、𪬧には深い意味が込められています。点や横線で構成される他の文字とは異なり、𪬧は曲線で表現されているため、その柔らかい曲線を通じて、習得することで、人生において大切な「柔軟性」と「対応力」を培うことが出来るとされています。 𪬧という文字は、厳しい要求や難題に直面した時に、それを乗り越えるために必要な「強靭な心と柔軟な考え方」を表しているといえます。固い門を開くための工具として、また獣の角のように困難に立ち向かうための武器として、𪬧の存在は、人々に勇気と希望を与えてくれることでしょう。このように、文字自体には深い意味が込められており、日々暮らす中で、その意味を感じ取り、大切にすることが重要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)