0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬤 U+2AB24 Unicode文字

Unicode

U+2AB24

𪬤

数値文字参照

𪬤 𪬤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqspA==

「𪬤」に似ている意味の文字

𪬤の説明

漢字
𪬤部首:心 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AB24
编码[出典:Wiktionary]

𪬤の文字を使った例文

𪬤は、最近注目を集めている漢字の一つです。実は、この文字は日本語には存在しないため、漢字の部首として使用されています。Unicodeと呼ばれる文字コードにおいて、𪬤は「U+2A6E4」の文字番号を持っています。 𪬤は、正確に言うと「土偏に𣦵」という構成でできています。意味としては、土偏は「土を意味する部首」であり、𣦵は「禾を意味する部首」です。禾とは稲や麦などの穀物を表しており、土偏と合わせることで「土地を耕して作物を栽培する」といった意味を持つようになります。 そのため、𪬤は「農業」や「耕作」などのテーマに関する文章を書く際に、ぴったりの漢字といえます。例えば、日本の農業は、多くの人々の暮らしを支えてきた歴史があるものの、現代においては少子高齢化や農業従事者の減少など、多くの問題を抱えています。しかし、𪬤が示すように、私たちは豊かな土地を持ち、作物を育てる力を持っていることを忘れず、農業を守っていかなければなりません。 また、𪬤は「耕地」や「土地」を意味するとともに、「土台」という意味も持っています。これは、何かを建てる際に、土台があることで安定性が保たれ、長期的に構造を維持することができるということから来ています。つまり、𪬤は物事を成し遂げるための基礎としても使われることができます。 例えば、会社を経営する際には、役員や社員に対する信頼関係やリーダーシップなどが必要不可欠です。しかし、その上に立つのは経営方針やビジョンなど、より大きな目的を持った基礎である必要があります。このような基礎があることで、長期的な目標を達成し、組織が成長していくことができます。 以上のように、𪬤は農業や土地づくりといった具体的なテーマだけでなく、ビジネスや社会的な活動においても、基礎となるものを表すという意味で、興味深い文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)