0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬑 U+2AB11 Unicode文字

Unicode

U+2AB11

𪬑

数値文字参照

𪬑 𪬑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqskQ==

「𪬑」に似ている意味の文字

𪬑の説明

漢字
𪬑部首:心 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AB11
编码[出典:Wiktionary]

𪬑の文字を使った例文

𪬑という文字は、あまり一般的に使用されることはありませんが、非常に興味深い文字です。この文字は、中国語の漢字の一つで、日本では「煥」という漢字にあたります。この文字の発音は、「huàn」といい、輝かしい、煌びやかなという意味を持ちます。 この文字は、古代中国では、王朝や皇帝たちの象徴として使われていました。例えば、唐代の皇帝・李世民の太子時代に作られた『煥然石经』という書物があるように、この文字には、宗教的な意味や、文化的な意味が含まれていました。また、この文字は、燃え盛る炎を表現したものでもあるため、火事の際に掲げられて、人々が避難場所を見つけやすくするために使われることもありました。 さらに、現代でもこの文字が使われることがあります。例えば、宝石などの美しいものを表現する際にこの文字が使われることがあります。また、近年では、この文字をサムスンが商標として使用していることでも知られています。 しかし、一方で、この文字には、使い方によっては誤解を招く可能性があるという問題点もあります。例えば、この文字を「火事が起きた」という意味で使い、パニックを引き起こしてしまうことがあります。 総じて、𪬑という文字は、古代から現代までの様々な時代で使用され、その意味や表現方法も多彩であることから、非常に興味深い文字と言えます。ただし、その使い方には注意が必要であることも確かであり、適切に使わなければ、好ましくない結果を招くこともあるため、その点にも留意する必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)